スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

夏の終わりに思うこと

こんにちは。

気づけば8月が終わっていて、

夏が終わろうとしているなぁ と感じることが多い毎日です。

 

日がだんだん短くなってきていて、

夜が涼しいなと思うことがあって、

雲の感じとか、日差しがちょっと柔らかい感じとか、

お店に金木犀やハロウィンの商品が並んでいたり、

秋服が店頭に並ぶようになったり、

暑い毎日だけれど、秋に近づいて行っているのだなと思います。

嬉しいですね。

 

さて、唐突ですが、私は夏が嫌いです。

理由は、人の100倍汗っかきだからです。

毎年、夏が来るたび憂鬱になり、早く終わらないかな~と毎日思い、

9月に入ると いつから涼しくなるのかを調べたり、過去の気温を検索したりしていました。

 

しかし、今年は夏が終わることに寂しさを感じ、

もういっかい今年の夏を過ごしたいな、と思いました。

 

学生最後の夏、

夏祭りに行ったり、岩盤浴に行ったり、香川県に日帰りで行ったり、

お笑いライブに行ったり、サウナデビューしたり、

大阪に旅行に行ったり ユニバに行ったり…

 

恋人と多くの時間を過ごせたこと、

初めて行く場所に沢山行けたこと、

新しい趣味を開拓したこと など、

今年は多くの経験が出来たこともあり、とにかく最初から最後まで楽しい夏でした。🎐

 

写真フォルダを見返すたび、

あー楽しかったな、戻りたいな、もういっかいしたいな、夏が終わるの寂しいな

と思う日々です。

 

大好きな秋冬がもう目の前まで来ているけれど、

それどころではないくらいに、今年の夏は人生でいちばん最高でした。

 

夏と同じくらい、秋も冬も楽しもうと思います。🌾

 

日中はまだまだ暑いので体調を崩さないよう気を付けたい。

(夏風邪2週間長引いた人)

 

夏は終わりに近づいているし夏休みが終わっているところがほとんどですが、

大学生はあと2週間ほど夏休みです。('ω')ノ

卒研しに大学行かなきゃな…