スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

夏休みが終わり、生活に戸惑っている

こんばんは。

一昨日 学生最後の夏休みが終わり、今日から後期授業が始まりました。

2か月もあった夏休み、あっという間でした。

大学生4年目、学生16年目にもなると、

夏休みが終わることへの鬱々とした気持ちはどんどん薄れていきますね。

4回生は特に授業数が少ないので、夏休みとさほど変わらないというのもあります。

ですが、急に夏休みが終わって明日から大学だ~という気持ちの切り替えはなかなかに難しいものです…

だって、2か月も休みだったからね、仕方がないよね。

 

あ~大学が始まる~~ という気持ちはないけれど、

大学が始まるための準備が十分ではないので、新しい生活習慣に切り替えることに戸惑いを感じています。

後期はあさイチでの授業は無いのでまだ楽ですが、

何時までに起きて、準備して、何時の電車に乗るから何時までに家を出て~

っていうのに慣れるまで、まだまだ時間が掛かりそうです。

やらないといけないこと沢山あるのにただただ時間を浪費する毎日。

このままだと、卒業研究に資格に卒論に焦る日々になりそうです。

それだけは何とか回避をしたい。。

 

夏休み、まあまあ規則正しい生活が出来ていたので、授業が始まってからも引き続けたい。

だけど、夏休み最後の日に旅行から帰ってきて寝てしかいないような~ 規則正しい生活とは言えないような生活になっているような~

焦る焦る。もう焦ってる (゜-゜)

今週中、とはいえもう週末ですが、まあ今週中には戸惑わずに慣れたい。

 

9月になって一瞬だけ秋の気配を感じて以降、9月も終わりに差し掛かる今でも夏の気配しかなくてがっくりしていましたが、ようやく秋をゆっくりと感じることが出来そうですね。多分。

早く長袖を着させてください。