スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

つくづく、自分って人見知りだなぁと思う

私は今、とっても髪を切りに行きたいのです。でも、それが億劫なのです。

なぜなら、約10年通い続けていた美容院が夏で閉店しちゃったから。

 

知り合いの美容師さんが働く美容院に、小学6年生か中学生くらいからずっと通っていました。

知り合いの美容師さんが 別店舗に移動になっても、店舗は変えずに元々通っていた店舗にお世話になっていました。そっちの方が家から近いのもあって。

ずっと通い続けていたから、担当の美容師さんが何度変わっても 私のことを昔から知ってくれている人がいたこともあり、いつも良い感じに切ってくれるし、お店の雰囲気も知っているし、という諸々の理由でかなり長いことお世話になっていました。

 

が、今年の5月に髪を切りに行ったときにこの店舗が閉店することを告げられまして、

新しい美容院を開拓しないといけない!!怖い!!どうしよう!!

となったわけで、今に至ります。

(知り合いの人が働いている店舗に行くのも良いけど、ちょっと遠いんだよなぁ)

 

小さい頃から人見知りで、でも初対面の人とは人並みに話せるし(自分と同じ雰囲気の人に限る)、就活で面接も突破できたし、そこまで人見知りじゃないよなぁ。美容師さんとも普通に会話できるし~

とかって思っていたけど、新規開拓する美容院に行く勇気は全くありませんでした。

美容師さんとも会話できるのは、美容師さんが私のことを知ってくれているからそりゃあそうだよね。

新規開拓した美容師さんと何のためらいもなく話せるほど、コミュ力はない。と。

もう1000円カットとかにしようかなとか思っているくらいには。

とりあえず、11月には髪を切りたいと思っているので美容院を探しつつ、5%ずつくらい勇気を取り出していって、ちゃんと行こうと思います。5か月も行ってないからね~