スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

社会人になった

こんにちは。

久々のブログです。

前回のブログで、月に何回か投稿したいだとか、卒業旅行のブログを書くだとか書いていたけれど 結局書かずに4月ですよ。桜も散ってしまってね…

 

さて、わたくし社会人になりましたよ。

小さい頃は、大人になるってまだまだ先の話だと思っていたし、最早幻だと思っていたけれど、意外と早く大人になるものですね。

気持ちはまだまだ高校生ですが()

私は今年23歳になりますが、私が保育園・小学生の時にやっていたゲームや文房具などが平成レトロなんて言われるていることに驚きです。

ゆーて10年15年前なのに、レトロなんですね。

と言いつつ、私はZ世代でもあるのですが。なんだか意味が分からないですね。

 

話はだいぶ逸れましたが、社会人本当になりたくありませんでした。

春休み終盤は特に憂鬱な気持ちで過ごした。

何事もそうですが、未知数なものって怖いじゃないですか。それです。

社会人になって早2週間が経ちますが、環境にもだいぶ慣れてきて、何をしたいだとかどうなりたいだとか そういうのも少しずつ見えてきて、何とか過ごせています。

まあ、社会人になってすぐの3日間の研修が辛すぎて帰って泣いていましたが。

今の研修は他の会社の新入社員と一緒なこともあり、とても楽しいです('ω')ノ

無理せずほどほどに頑張るぞい。

 

社会人になってずっとやってみたかったこと、仕事終わりの華金で飲み。

めちゃミーハーだけど憧れてたやつ、一昨日やってきましたよ。

月1で行こうねって言ってるからこれを励みに生き抜くぞー

こういう小さな楽しみを作って、ストレスと上手く付き合いたいです。

ひとりで楽しむ時間の作り方を大学生のうちに習得したので、本領発揮していく。

 

早起きも、お弁当作りも、帰ってご飯作るのも、勉強するのも、まだまだ慣れないですがいつかルーティンになるようちょっとずつやっていこう~

まだまだ母に頼り切りです。実家暮らし万歳。

とりあえず早寝早起きから(´_ゝ`)

 

だらだらと書きすぎました。ここまで読んで下さった方は、有難う御座います。

では。