スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

近況報告

お久しぶりです、すなぎもはかせです。

前回のブログから約1か月半?2か月?が経っていますね。

更新頻度は基本低いですが、今回はかなりサボりましたm(__)m

今年は月2投稿頑張りたい次第…!

てなわけで、気づけば2月も終わり3月ですね。まだ寒い。

春休みに入って約1か月半が経ち、学生最後の長期休暇も残すところ1か月をきってしまうという大惨事です…(´・ω・`)

かなり久々のブログになりましたし、私生活でも大きな変化があるので近況報告でもしようかなと。まあ、完全自己満足ですが、、

世の中こんな人も居るのだな程度に読んでいただければと思います。

 

最近の 私 はといいますと、引っ越しで大忙しです。

春から社会人なので一人暮らし…と思うじゃないですか~。

違うんです。両親が離婚をするんです。

私は母と暮らすのですが、今の家からお引越しをするのでその準備で忙しい。

荷物の整理をしたり、新居に荷物を運んだり、新居で使う家具や小物を買いに行ったり、などなど。

新居はフルリノベされた一戸建てを母が購入しまして、築年数は古いですが設備などは比較的新しく、デザインも可愛いおうちなので、家具や小物選びがとても楽しいです(*´ω`*)

現在はマンション住まいで、ずっと一戸建てに憧れがあったので新居での生活がとても楽しみです!

ただ、今の家が中心地に近く便利も良い分 新居は中心地からかなり遠くなるので今よりは不便になりますが、とはいえ電車1本で行けるのでまあ良いかなと。

 

両親の離婚についてですが、昔から不仲ではありましたし、私が大学を卒業する時に離婚をするというのはだいぶ前から聞いていたので、複雑な気持ちというのは特になく、タイミングが来たなぁという感じです。

とはいえ、年末年始は16・17年住み続けた今の家と地元を離れる寂しさや、父との今後についての悩みなど 感情がぐるぐるしていました。

父との今後は 弟と話し合って母にも相談したのであとは父次第という感じですが、何とかなるの勢いで 感情は何とかなっていますし、今は楽しみの方が強いです()

 

以上、私の近況報告でした。

話は変わりますが、先月卒業旅行に 東京と島根に行ってきたので またブログに書きたいと思います('ω')ノ

もうすぐ卒業式です。人生の学生が本当に終わります…嫌だ…

あと3年は学生のままで居たいな。

 

長くなりましたが、ここまで読んで下さった方はありがとうございます。

では。