スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

社会人になった

こんにちは。 久々のブログです。 前回のブログで、月に何回か投稿したいだとか、卒業旅行のブログを書くだとか書いていたけれど 結局書かずに4月ですよ。桜も散ってしまってね… さて、わたくし社会人になりましたよ。 小さい頃は、大人になるってまだまだ先…

近況報告

お久しぶりです、すなぎもはかせです。 前回のブログから約1か月半?2か月?が経っていますね。 更新頻度は基本低いですが、今回はかなりサボりましたm(__)m 今年は月2投稿頑張りたい次第…! てなわけで、気づけば2月も終わり3月ですね。まだ寒い。 春休みに…

多分いちばん遅いあけおめ

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 すなぎもです。あけおめなんてみんなもう忘れている頃だと思いますが、、 大晦日にまあまあなやらかしをして、結局2023年内に卒論を書き終えるどころか全く進めることなく迎えた…

殴り書き

こんにちは。 冬の本気に圧倒されすぎて怯む毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 私はと言いますと、12月になって大きいイベントがひとつ終わって、完全に燃え尽き症候群な毎日です。 スマホを見てしかいなく、そろそろスマホ依存から抜け出せなくなると…

生き抜いた

こんばんは。 デスウィークを生き抜いて、自己肯定感が上がりまくりだし解放感で毎日ハッピーだしな人間です。 11月最終週は卒展1週間前にも拘わらずバイトを5日も入れた挙句シフトが地獄すぎだし、その上卒展準備のタスクはまだ少しあるし、そのタスクも焦…

あと10日の11月が本当に地獄

こんにちは。 11月も残り10日となりましたね…、早い。 あっという間に12月になって、クリスマスになって、大晦日がきて、年を越すんだろうな。 年々、1年が終わるはやさにびっくりしていますし、このフレーズを年末にまた言うのだろうなと思います。 私はお…

10月

もうすっかり秋ですね。10月に入って一気に秋めいた気がします。嬉しい。 10月が終わって11月になったね~、ということで10月を振り返ります。 10月11月って 毎年記憶なくて、いつの間にか年末迎えているんですよね。謎現象。 だから、毎年10月11月は記憶を…

つくづく、自分って人見知りだなぁと思う

私は今、とっても髪を切りに行きたいのです。でも、それが億劫なのです。 なぜなら、約10年通い続けていた美容院が夏で閉店しちゃったから。 知り合いの美容師さんが働く美容院に、小学6年生か中学生くらいからずっと通っていました。 知り合いの美容師さん…

夏休みが終わり、生活に戸惑っている

こんばんは。 一昨日 学生最後の夏休みが終わり、今日から後期授業が始まりました。 2か月もあった夏休み、あっという間でした。 大学生4年目、学生16年目にもなると、 夏休みが終わることへの鬱々とした気持ちはどんどん薄れていきますね。 4回生は特に授業…

夏の終わりに思うこと

こんにちは。 気づけば8月が終わっていて、 夏が終わろうとしているなぁ と感じることが多い毎日です。 日がだんだん短くなってきていて、 夜が涼しいなと思うことがあって、 雲の感じとか、日差しがちょっと柔らかい感じとか、 お店に金木犀やハロウィンの…

サウナデビュー

こんにちは。 最近、お風呂上りに めまいと立ち眩みが起こり、ついでに38度まで熱が出て、 1日で治ったけれど、健康的に生活しなきゃな…と生活を見つめ直し、 超々健康生活を送っている 私です。 なんとわたくし、 本日サウナデビューをしました!!('ω') ひと…

学生最後の夏休み

こんばんは。 かなりご無沙汰な ブログ。 気づけば梅雨明けし、カンカン照りの毎日です。 そんな本日、前期授業終了のお知らせ。\( 'ω')/ 大学生の前期授業が終わりました~ 明日から夏休み 就活も終わっているので、 何にも囚われずに休みを謳歌できる喜…

今更コロナに罹った

コロナが第5類になる直前、 4月下旬に初めてコロナに罹りました。 去年の夏、ひとり暮らしの弟とご飯を食べに行きました。 その2日後くらいに、弟がコロナ陽性になりました。 がっつり濃厚接触者でしたが、私は陰性。 私はこの時、一生コロナに罹ることない…

就職活動終了報告記

本日、企業研究の段階で絶対に行きたいと思っていた会社から、 内々定を頂きました。 ので、私の就職活動これにて終了!!!!! 3月の就活解禁から本格的に始めた就職活動ですが、 無事に終えることが出来ました。 私、盛大におめでとうございます。そして、偉す…

無題

こんばんは。 久しぶりにブログを書いています。 過去の記事を、消しました。 特に意味はありませんが、新年度がやってきたので、 ということにしておきたいと思います。 先月から就職活動が解禁して、忙しい毎日で、 3月は本当にあっという間でした。 まだ…