スチャラカOL旅日記

会社員です。旅日記はしていません。

サウナデビュー

こんにちは。

最近、お風呂上りに

めまいと立ち眩みが起こり、ついでに38度まで熱が出て、

1日で治ったけれど、健康的に生活しなきゃな…と生活を見つめ直し、

超々健康生活を送っている 私です。

 

なんとわたくし、

本日サウナデビューをしました!!('ω')

 

ひとことで言うと、最高 でした。

 

まず、なぜサウナデビューをしたのかと言いますと、

恋人が 遠い所にも足を運ぶくらいのサウナーでして、

サウナめっちゃいいよ!! と、前からずっとおすすめされていました。

そして、今月恋人と旅行に行くのですが、

砂肝博士ちゃん(私)がサウナハマってくれたら、旅行中にサウナ行きたいね~

という話をしていたので、

旅行に行く前にサ活をしておこう!!(´ー`)

てことで、行ってきました。

 

自転車で約15分、

3か月程前に新しくできたばかりのところでサウナデビューしてきました。

(家に近い所にできるの有難すぎる…)

 

ネットで得たり、恋人に教えてもらったりした

サウナの入り方とマナーをしっかり頭に叩き込んで、いざサ活。

 

1回目は1段目で8分、2回目は2段目で9分、3回目は3段目で10分と、

少しずつ慣らしていく方法で行いました。

 

暑くてヘロヘロになりながら入った水風呂は、

うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

でした。笑

1回目は冷たさに慣れず、1分も経たないうちに出てしまいましたが、

3回目の水風呂がはちゃめちゃに気持ちよくて最高でしたね。

そして、外気浴がバツグンに気持ちよかった。ずっと居られる。

みんながよく言う、整うってこういう感じね~。

整ったあとって、びっくりするくらい頭がすっきりするんですね。

 

サウナって 家のミストサウナでしかしたことがなかったので、

風呂屋さんの本格サウナが初めてで

サウナに入るまで少しどきどきしましたが、

しっかり整い、しっかり堪能できました。

 

サウナの後はお風呂も楽しんだので、

結局2時間くらい入り浸っていました。(゜-゜)

 

平日の昼間からこんな時間の過ごし方、なんて贅沢…

人も少なくて快適でした。

また行きたい、というか行く。

 

選ばれたのは、のむヨーグルトでした。

牛乳と迷った。

普段牛乳なんて飲まないけれど、お風呂屋さんに行ったら飲みたくなるよね~

(今度行ったときは、オロポを飲んでみたい)

 

ご飯は食べずに帰ってきたので、

次回はサウナ飯食べて帰りたいと思います('ω')ノ

 

帰りに、Twitterで話題になってたフラッペを買って帰りました。

(アームカバー失礼します。)

このロイヤルミルクティー350円なのですが、クオリティ高すぎ。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ミルクティー好きな私、大歓喜でした。

 

サウナデビューした日でした。

今日はよく寝れそうです。( ノ ゚ー゚)ノ